ここから本文です

トルネイドーについて気になっていることがあります。 アメリカでは、桁はずれ...

k_y********さん

2019/7/1602:00:04

トルネイドーについて気になっていることがあります。

アメリカでは、桁はずれのトルネイドーが暴れまわっています。
2階建位のビルもばらばらになりました。鉄骨も曲がっていました。

○日本の大都市では、高層マンションが至るところに建っています。
万一、そこへあのトルネイドー級の竜巻が通過したらどうなるか? ご推測
をお願いいたします。(無論ガラスに被害が出ますね)
建物全体はどうなるでしょうか?

補足概観やご推測で十分です。日本の高層ビルは無論アメリカにもありますよね。あのトルネイドが高層ビルに激突した例はないのでしょうか?

閲覧数:
24
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2019/7/1901:09:12

まず、高層ビルが立ち並ぶようなところにはトーネイドは起きないようです。高層ビルでも石作りなら大抵大丈夫です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる