ここから本文です

知恵袋を見ると皆さん映画評論家をありがたがっているみたいですが、どんな映画が...

my_********さん

2019/7/905:24:38

知恵袋を見ると皆さん映画評論家をありがたがっているみたいですが、どんな映画が好きかなんて主観じゃないですか。
音楽だって、他人に序列をつけられて、誰々が一番だから誰々のファンになら

なければいけないとかじゃつまらないでしょう。
そもそも、何で評論家の意向に従わなくちゃいけないのか意味不明です。
自分の趣味を押し付けてくる映画評論家なんていう商売に何の意味があるんでしょうか?
映画くらい自分が観たいものを観たいですよね?

閲覧数:
101
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dek********さん

2019/7/1009:44:33

別に、評論家だからといってありがたがってもいないし、好きな映画を押し付けられているとも思いません。
あなたが勝手に、そう思ってるだけです。

というか、ネタですか?これ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2019/7/1106:08:18

評論はもちろん、レビューなど見ません。
映画館に行ってからのお楽しみですよー!

not********さん

2019/7/921:00:23

評論家っていうのは、私たち素人よりも映画については詳しいのはご存知ですよね?

その評論家の解釈の仕方や映画の見方を知って、「こういう意味だったのか」「こういう捉え方もあるのか」と参考にする事ってそんなに悪いことですか?

参考にする人が一定数居るから評論家が成り立つ
あなたみたいに評論家の意見を求めない人は無視すればいいだけで何も分からずに評論家自体を批判するのって、映画も観ずにイメージだけで批判する人と同じじゃないですか?

評論家は映画の感想を言うだけの職業だと思ってませんか?

kip********さん

2019/7/916:35:49

映画評論家を有難がっている人がこの「知恵袋」にいるとは思えないのですが。
それと今は映画評論家と云える人は少ないです。多くが映画エッセイストでしょう。

>どんな映画が好きかなんて主観じゃないですか。

それは危ない考えですよ。所詮自分は自分でしかありません。万能ではない。
何でも自分の物差しだけで測る独断的な見方は、映画に限らず物事を理解・判断するうえで百害あって一利なしです。
結局、損をするのはあなた自身です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

dmd********さん

2019/7/912:36:29

そんな人がこのカテゴリーにいたかしら。

hin********さん

2019/7/907:48:38

評論はこの映画のどこが優れていてどこがダメかを言う論文で、感想とは違います。
どの映画が面白いかを言っているのではないです。
また映画に点数や序列やベストテンを発表する人の文は評論ではなく感想と言います。
映画評論をありがたるか嫌うかは人の主観によるものです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる