ここから本文です

FGO、術サポに付ける礼装

アバター

ID非公開さん

2019/7/907:08:24

FGO、術サポに付ける礼装

ベラリザもティータイムも無い者ですが、術サポには旅の始まりと今交換出来るパーソナルコーチング、野良含めてどちらが借りられやすいでしょうか?
旅の始まりは持っていますが、パーソナルコーチングは所持マナプリがギリ5000なので交換は出来るのですが4周年で新礼装が出そうで悩んでいます。

あとティータイムとベラリザがレアプリに出るのはやはり実装されてから1年くらい後になりますか?

補足術サポは諸葛孔明に欠片付けてます、絆はもう少しで10になります。
スカディは今年の4周年で復刻がもし来たら何が何でもゲットするつもりです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fgo********さん

2019/7/910:02:04

パーソナルコーチングが借りられやすいと思いますが、ティータイム所持者もザラなので、大して稼げないです。
私は術にスキルマのスカディを凸ティータイムで置いてますが、最近は低空飛行です。
個人的には、無理して交換しなくてよいのではないかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

znk********さん

2019/7/918:52:43

凸TT装備のスカディや孔明も結構いるので、旅の始まりや凸パソコンは大して借りられないと思います。
TTかベラリザのレアプリ解放を待った方が良いでしょう。
モナリザと同様の期間だとしたら、今年の11~12月辺りにTTのレアプリ解放が来るのでは?

術枠に凸TT装備スカディを置いてますが、一時期の稼ぎは無いですね。
オール枠に凸パソコン装備の孔明を置いてますが、多分借りられていないと思いますよ。
私自身が凸パソコン装備の鯖を借りようとは思わないので。

漢晋春秋さん

2019/7/911:13:14

個人的には「旅の始まり」が付いてると有り難いかな、とは思います。滅多に見かけないし、フレポ増やしたい時には重宝しますしね。
ただ私もフレポをコツコツ貯めて4万ぐらいまで増えてるので現状特に借りる必要はないですし、そうやってフレポが余ってる人には借りられないでしょう。フレポを自力で稼げない低レベルのフレンドさんには重宝されると思います。

マナプリ交換礼装がレアプリ実装されるのはおおよそ1年後、と聞いているので私もティータイムが並ぶのを待っています(マナプリの時には取れなかった)んですが、まあ本当に1年後なら秋ぐらいですかね。ベラ・リザは今年の実装だったのでまだまだ先になりそうです。
欠片孔明はフレンドさんでも出してる人多いし需要はあると思います。クリパ組みたい場合とかにはいいですしね。でもスカディに欠片というのはあんまり見た憶えはないかなあ。スカディはフレンドさんでも野良でもティータイムばっかりです。

あと、個人的によく借りるのが「ベラ・リザ孔明」です。滅多に見かけないですが宝物庫回る時にめっちゃ重宝するので出してる人を頑張って探して、2人ほどフレンドなってもらっています。宝物庫回る時はベラ・リザ孔明しか借りません。私のサポ欄では術エレナにベラ・リザ付けて置いてますけど、これはこれで結構借りてもらえてますね。スキル1だけレベルマしてるので最低限の仕事はしてくれます。

rro********さん

2019/7/907:29:48

フレがどんな人たちかにもよりますが。

私は結構始めたばかりのプレイヤーからの申請も受けているので、周回用の全体宝具鯖にNP礼装(スキルと合わせ即宝具使用可)つけていても借りてくれます。
高Lvのフレばかりだと、火力は自前で補えるのであまり期待できないでしょうが。

mee********さん

2019/7/907:20:45

術サポは絆系の礼装がオススメです。ただし、公明マーリンなどのサポート系じゃないと借りられる率は低くなってきます。またはニトクリスなど。
騎サポにはqp系がほとんどですね。

旅の始まりをつけている人は見たことないのでどうなんでしょうね。フレポ系はあまり人気ないと思いますよ。
パーソナルコーチングもつける人多くなってきましたが、使われるかといったらそうでもないし、「マナプリで交換すべき?」という攻略記事が出るくらいですから見送っていいかと思います。
レアプリ交換でなんとかティータイムなどの交換をできるようにして5000個のマナプリで交換したほうがいいと思います。

pap********さん

2019/7/907:11:11

術サポに誰を置くかによって…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる