ここから本文です

ボックスとフォーメーションの使い方がよくわかりまん。例えば三連単フォーメーシ...

kjt********さん

2019/7/907:18:19

ボックスとフォーメーションの使い方がよくわかりまん。例えば三連単フォーメーションとか。
利益や当たるやり方はどのようにしてますか?
競馬通の方、ご教授宜しくお願いします ⤵️

質問

に補足する

閲覧数:
131
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koc********さん

2019/7/913:28:57

BOXは本命がおらん時やな
例えば今週の函館記念
5頭までは絞れた
でも、どれが勝ってもおかしない…
こんな時はBOX
ただしヨイチはんが ゆう様に買い目が増える
フォーメーションは本命◎ 対抗○ とかがある程度決まってる時やね
エアスピネル が◎としてステイフーリッシュが○ マイスタイルが▲とするで
◎は1着、優勝する!と予想
ほんなら 3連単の1着予想を◎
2着は微妙やな… ○か単穴▲←(3番手)のどちらかは来そう
ほな2着は○か▲の2頭
3着は残りの2頭を含めた◎以外の4頭

◎→○▲→○▲△△←(△は押さえ評価)
これやと6点やね
1着 ◎エアスピネルは固定
2着 ○ステイフーリッシュ の時は
3着 ▲マイスタイル か △2頭 =3点 と
1着 ◎
2着 ▲
3着 ○か△2頭 =3点
計6点 (・∀・)分かる?
フォーメーションは色々あるから例えば
◎→○▲△△→○▲△△ と
○▲△△→◎→○▲△△ みたいなんも出来る
これは◎が2着になっても当たる買い方
(ただし選んだ5頭で決まる前提の予想やで)
何なら
○▲△△→○▲△△→◎
これは◎が3着でもOKやな
これ見て分かる様に◎を3着以内に組み込んだら買い目もドンドン増えて行く

まず基本は単勝複勝、次に馬連かな
3連系は当たればデカいけど当たらん
あと、本命を決める事やな
「この馬は連には絡む(1着か2着)やろ」
ほんなら◎からヒモ(2着)候補へ流せる(買い目が減らせる)
◎→○ ◎→▲ ◎→△…
BOXやと ▲→△みたいなんも入って来る、だから買い目が増えるんやね

まず本命◎を決めるは大事かな
ただ、買い目は減らせるけどハズすリスクは増える
BOXのんで当たる確率は増えるからね
そのかわり買い目が増える
この さじ加減やな
これが3連単になったら、もっと増える
でも当たったらデカい
コレばっかりは好みやな
(΄◉◞౪◟◉`)知らんけど

  • 質問者

    kjt********さん

    2019/7/915:49:29

    お返事ありがとうございます。大変参考になりました。ボックスは必ず四頭ボックスとかしか買えませんか。ただのボックスはありますか?
    宝塚記念で、1,2,4,12のボックスで買いました。当たってますか?

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yoi********さん

2019/7/909:20:21

BOXは点数が増える、それを絞って選んだ買い方がフォーメーションって感じですかね?
当て方は・・・当たる馬券を買うしかない。
フォーメーションにするにも、人気があるから当たる訳でもないし、人気のない方が勝つかもしれない。
それならBOXで買うのが安心ではあるが点数が増える・・・こんな感じかな?