ここから本文です

コパアメリカってFIFAとは別物ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/907:20:53

コパアメリカってFIFAとは別物ですか?

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nic********さん

2019/7/909:44:56

コパの主催者は南米サッカー連盟です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bat********さん

2019/7/911:20:14

FIFAは国際サッカー連盟の事であり、いわばサッカー界を統括し頂点に立つ組織です。主催する主な大会はFIFAワールドカップやFIFAクラブワールドカップなどで、基本的に世界一を決める大会となっています。


一方のコパ・アメリカは南米一を決める大陸選手権の名前で、主催者はCONMEBOL(南米サッカー連盟)です。

各大陸にはコパアメリカ同様にそれぞれの大陸一を決める選手権があり、主催者は各大陸ごとのサッカー連盟となっています。


各大陸別選手権一覧

◼️AFCアジアカップ
(アジアサッカー連盟)

◼️アフリカネーションズカップ
(アフリカサッカー連盟)

◼️CONCACAFゴールドカップ
(北中米カリブ海サッカー連盟)

◼️コパアメリカ
(南米サッカー連盟)

◼️OFCネーションズカップ
(オセアニアサッカー連盟)

◼️ユーロ
(欧州サッカー連盟)

slq********さん

2019/7/909:02:09

FIFA主催です