ここから本文です

大阪のG20で、ストライプのスーツを着用した参加元首というのはいなかったですが、...

アバター

ID非公開さん

2019/7/907:25:22

大阪のG20で、ストライプのスーツを着用した参加元首というのはいなかったですが、あのような場でストライプのスーツというのは変則的ということになるのでしょうか?

閲覧数:
83
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ner********さん

2019/7/908:44:13

G20はビジネスの場所ですから何の問題もありません。
単なる偶然でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yo8********さん

2019/7/913:58:48

まあ、そういうことなんでしょうねえ。
外交儀礼上スタンダードでノーマルなのは無地のダークスーツで、皆さんそういう服装でしたが、それをあえて外すということはどんな理由でどんな意図でと事前に説明されて出席者皆さんのご了解を得ての着用となるものなんだということですから「変則的」ですね。
それが説明もなく了解も得ずの着用なら、ニュースになってもいいほどの出来事(外交儀礼違反ですから)なのだそうです。取り上げるか上げないかはそのメディアの判断次第なんでしょうが。