ここから本文です

ノーサイドゲームは弱小チームを強くするドラマですか?

半バーガーさん

2019/7/908:30:42

ノーサイドゲームは弱小チームを強くするドラマですか?

閲覧数:
187
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/7/912:12:29

原作だとラグビーチームの再建に重きを置いた作品です。
原島、柴門、七尾、といったそれぞれ挫折を味わった男達の
復活のドラマでもあります。
ビジネス要素としてはカザマ商事買収に関する
様々な裏工作くらいで、内容的には薄いです。

質問した人からのコメント

2019/7/11 20:57:38

回答ありがとうございます!

「ノーサイドゲーム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tug********さん

2019/7/914:14:25

スポンサーとラクビーワールドカップ(森喜郎元総理でラグビー協会名誉会長への)忖度のためのドラマです。

hit********さん

編集あり2019/7/908:54:15

今年、ラグビーのワールドカップが日本であるので、にわかラグビーファンを増やして、観客動員数や視聴率をアップさせ、ガッポガッポにつなげるためのドラマ。

kko********さん

2019/7/908:35:13

スポーツの体育会系根性ものの要素を、ビジネスドラマの題材として使ってる、ってことでしょう。
ご指摘のようなスポーツの方の描写は重要でしょうが、メインってほどでもないのでは…と同じ池井戸原作で同じ枠ドラマだった「陸王」や「ルーズヴェルトゲーム」の内容から推測しています。