ここから本文です

妹の旦那についてです。

アバター

ID非公開さん

2019/7/909:37:23

妹の旦那についてです。

妹は主婦で旦那のみの収入になりますが、
年収450万くらいで、昔女に騙されたらしく、
消費者金融とカード合わせて150万ほど借り入れしていて、
今も毎月ちまちま返済してるそうです。
2200万くらいの戸建てを購入する為に銀行で旦那名義の住宅ローン申し込みをするらしいのですが、
絶対審査落ちますよね?

補足借金全額返済したら審査通るんでしょうか?

閲覧数:
136
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ku_********さん

2019/7/911:23:58

落ちるとは言い切れませんが、、、
審査に通っても完済条件付の回答にはなると思います。

そうなれば、完済出来なければ無理ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2019/7/912:31:35

借金なければ通ると思います。

私も同じようなもんですし…

ただ、生活を見直さないとまた借金するでしょうね。

そうなったら、破綻まであっという間です。

rxu********さん

2019/7/911:43:58

消費者金融で借りている時点で、アウトです。住宅ローンは通りません。

>借金全額返済したら審査通るんでしょうか?

借金がゼロになっただけで、ようやく審査ができる状態になっただけです。実際のところ、ある程度の額で審査は通るかもしれませんが、生活は結構キツキツになるように思います。

bic********さん

2019/7/911:26:04

落ちるに決まってるだろ
あとそんな低年収なんだから妹も働かせろ

jj1********さん

2019/7/909:39:42

絶対落ちます。