ここから本文です

オアフ島をレンタカーで周るプランを考えています。

sar********さん

2019/7/911:45:22

オアフ島をレンタカーで周るプランを考えています。

レンタカーで動けるのが木・金・土の3日間で、
金曜日はカネミツベーカリーのフードトラックが出るので
ワイケレに行きたいと思っていますが、それ以外に行きたい所が
数箇所あるのですが、どのように動くと良いでしょうか。

行きたいのは、
・ワイケレ(金曜日・それ以外は多少買い物するので4時間くらい)
・ダイヤモンドヘッド登山
・カイルア(Overeasyでブランチを食べたいのと、街歩きを
2時間くらい、もし駐車場が空いていたらカイルアビーチで
1時間ほど遊びたい)
・ノースショア(Patagoniaに行けたら行きたい)
・コストコ(ハワイカイ店)
・カハラモール
・KCC(もし行けそうであれば)
・アラモアナ(買い物3,4時間程度)

です。60代後半の母と小学校低学年の子供2人を
連れての旅なので、ゆったりしたスケジュールで周りたいと
思っているのと、治安と運転の不安から18時頃までには
ワイキキに帰ってくるようにしたいです。

レンタカーが初めてで渋滞や道の走りやすさなどわからず、
どのように周ると効率が良いか等、アドバイス頂けると
嬉しいです、よろしくお願い致します。

閲覧数:
46
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

alo********さん

2019/7/913:20:53

3日間かけて回ると言う意味ですよね?

7:00ダイヤモンドヘッド8:30 かなり余裕あり、東海岸回って景色楽しみながらドライブ
9:30カイルアビーチ
10:30カイルアタウン13:.00
14:00カハラモール&コスコ 気がすむまでどうぞ

8:00出発 9:00過ぎハレイワ早めにランチ12:00
13:00ワイケレ17:00
18:00アラモアナ


朝早くKCCはせいぜい2時間もいらないでしょう。予備でまた行きたいところでも、初日ダイヤモンドヘッドをやめて、朝ゆっくりして、KCCの後にしてもよいです

  • 質問者

    sar********さん

    2019/7/1113:00:04

    はい、3日かけて周る予定です。
    各地の所要時間と大まかなスケジュールを
    立てて頂いてありがとうございます、
    参考に家族の意見を加えて、プランを練って
    みます、ありがとうございました!

質問した人からのコメント

2019/7/11 13:02:09

皆様詳しく丁寧にルートや時間を考えてくださって
ありがとうございました。

ベストアンサーは時間付きで考えてくださった方に
させて頂きましたが、他の方のご意見も参考に
プランを考えてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2019/7/923:14:32

2グループですかね。

東海岸グループ
KCC→ダイヤモンドヘッド→カハラモール→カイルア→ラニカイビーチ→カイルアビーチ

ノースショアグループ
ワイケレアウトレット→コストコ(ワイケレの近くのではダメですか?)→ドールプランテーション→ハレイワ→ノースショア

アラモアナは夜遅くまで開いてるので、無料のピンクラインで行けば良いと思いますよ。

小学校低学年の子供2人がいるなら、ハナウマとか喜ぶと思いますが。

ty0********さん

2019/7/913:35:37

>行きたい所が数箇所あるのですが、どのように動くと良いでしょうか。

Googleマップに行きたい所を登録し、それぞれの滞在時間を考慮して一筆書きで回れる様に考えれば良いでしょう。

目安としてダイヤモンドヘッドは涼しい早朝が良い
カイルアはなんやかんやで半日潰れます。
ノースショアへ行くなら手前にあるドールやハレイワにも寄る筈なので1日がかりになります。

渋滞するのはワイキキやアラモアナ周辺くらいです。
あとはハレイワやノースの一部が観光地渋滞してます。

宿泊先不明ですが、駐車場はホノルル動物園の近くなら1時間$1です。
あとはレンタカーを営業時間だけ借りるのもアリです。
8:00に借りて20:00に返却すれば駐車場代を節約できます。
早朝や深夜に乗るなら別だけど…

$10程度でポータブルナビを貸してくれるけど、Googleマップで十分です。
ポケットWi-Fiをレンタルして、シガソケの充電器を持っていけば完璧です。

最後にレンタカーを借りるなら下記サイトで比較されると良いでしょう。
https://www.skyscanner.jp/carhire
https://www.rentalcars.com/ja/
https://www.rentingcarz.com/ja/

最近はスカイスキャナ経由のアラモが安い事が多いです。
まぁ色々あるので比較してみてください。

us_********さん

2019/7/912:07:55

金曜日 ルート
https://goo.gl/maps/PvWWW2adMMRpHmrX9

車を一旦返却

土曜日朝、再度レンタル

土曜日 ルート
https://goo.gl/maps/28NgMuDjLgJ8ypQF7