ここから本文です

この、商品作物 と単一耕作 のところはどういうことですか?

yyb********さん

2019/7/912:41:27

この、商品作物 と単一耕作 のところはどういうことですか?

商品作物,単一耕作,食料,アブラヤシ,プランテーション,植民地,ところ

閲覧数:
7
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

len********さん

2019/7/914:03:25

商品作物というのは、食料として生産されるのではなく換金して収入を得ることを目的として栽培される作物です。
代表的なのが、サトウキビ、チャ、コーヒー、ゴム、コショウ、アブラヤシなどです。
欧米諸国は、熱帯地域を植民地として開発した際に、高く売れる商品作物を単一で大規模に栽培する農園を経営しました。それがプランテーションです。植民地では自分たちの食べる食料を作らないで、商品作物を作って売り、その金で食料を買うというような経済となり、独立後もそれが引き継がれました。
そのため、冷害や病虫害などで商品作物が全滅状態になると、現金は手に入らず食料が買えないという言うなことが起こるようになります。
単一耕作=モノカルチャーは大規模に栽培することで売れれば大きな収入になるが、できない、もしくは売れないと打撃が大きいというということになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる