ここから本文です

vape初心者です。コイルのドライバーンができる価格の安いオームメーターを探して...

rtd********さん

2019/7/913:42:45

vape初心者です。コイルのドライバーンができる価格の安いオームメーターを探していますが、なかなかみつかりません。

やっぱりコイルマスターとかにするのが無難でしょうか。
それとも、安いオームメーターでコイルを組んで、ドライバーンはmodでやれば十分なのでしょうか?

おとなしくコイルマスターのオームメーターが付いているキットを買っとけ!などの意見もありましたらよろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2019/7/922:06:59

テクニカルmodあるなら一度それで試してから購入を考えてみられたらどうでしょうか。
私はシングルの簡単なビルドしかしないのでテクニカルmodで十分です(笑)

ビルド始めたころは欲しいなー、買おうかなー、と思ってましたがやってみたら特に困らなかったので。

ベイパーとしての物欲は満たせるとは思いますけど(笑)

• 質問者

rtd********さん

2019/7/1005:08:19

テクニカルmodはまだないのですが、色々検討した結果、情報が豊富なpico21700かpico25をオークションやフリマサイトで探しているところです。

アトマイザーは比較的ビルドが簡単なシングルのものです。(ソロモン2)

modでやられている方も結構いらっしゃるみたいですね!予算が厳しかったら、まずmodでやってからΩメーターを購入することも考えてみます。

自分の性格上、後々は買うことにはなりそうですが。

沼への入口のようでこわいです(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/7/13 14:50:25

みなさまの意見を参考にし、まずはテクニカルmodで抵抗値を計ることから始めることにしました。

◆買ったもの
・ビルドツールセット(1500円コイルジグ、セラピンなど)
・pico21700の中古
・pico21700の新品

計 約9000円

中古はオームメーターがわり&予備用、新品はメインで使うことにしました。

ビルドしたら掲示板で報告するので、見てくださいね(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jl8********さん

2019/7/1116:38:58

オームメーターを買おうと思った事もない私ですが、コイルマスターのオームメーターは買わないっすね

友人知人は持ってますが、口を揃えて言うのは「抵抗値が当てにならん」です
下の方がオススメしてるgeekvapeのはそんな事ないって事なんで、買うんだったらgeekvapeのが良いんじゃないっすかね
有名メーカーだしおかしなもんではないでしょ

俺はクッソ安く買った重い大型テクニカルMODを使ってますがなんも困ってないですね
抵抗値正確だし
俺が日常使ってるのはメカチューブなんでそうしてるけど、テクニカル使ってるならそもそもそんなん要らなくね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

iko********さん

2019/7/1017:10:38

メーターが付いてるMODがあれば間に合っちゃいますね

でもW上げ過ぎてコイル焼切ったり、コットン刺してる時に倒しちゃってアタフタ

とかやってるとΩメーター買っちゃうんですよね
100均工具で良いのに見た目のいいセット物買っちゃうんですよね

みんなそうやって沼に静か~~にはまっていくんですよ

何も心配はいりません 買っちゃいましょう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kat********さん

2019/7/916:27:52

ビルドツールを持ってないならセットを買うのもアリですね。
以前はドライバーンできるΩメーターなどなかったのでMODで調整してからまたΩメーターで計測してました。
ドライバーンできる2000円弱の無名メーカーのものがあったのですが、半年で壊れましたね…ちなみに現在はgeek vapeのを使ってます。
coil masterかgeek vape、pirot vape辺りなら問題ないかと思います。

ビルドツールを持ってないならセットを買うのもアリですね。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる