ここから本文です

なぜヤマハの車名は長続きしないのですか。 例えばホンダは昔からCBだし。 例...

j54********さん

2019/7/913:58:22

なぜヤマハの車名は長続きしないのですか。
例えばホンダは昔からCBだし。
例えばカワサキは昔からZだし。
例えばスズキは昔からGSXですが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
例えば僕が物心ついたときのヤマハはXJでしたが。
それからFZになったり。YZFになったり。MTになったり。
ヤマハてころころ車名が変わりますが。
なぜヤマハの車名はころころ変わるのですか。

と質問したら。
ヤマハは型にはまらない会社。
たえず新しいことに挑戦する会社だから。
という回答がありそうですが。

ただたんにコンセプトがブレているたけなのでは。

それはそれとして。
なぜヤマハて車名をコロコロ変えるのですか。
例えばホンダは1気筒でも4気筒でもCBですが。
ですがヤマハ1気筒だとSRになってしまいますが。

ヤマハ,車名,ホンダ,カワサキ,コンセプト,ニンジャ,名前

閲覧数:
77
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fwh********さん

2019/7/921:23:05

他3社が最悪。
ナンでもかんでもCBとかZとかニンジャとか。。

競馬の世界でもどんどん冠号はなくなってますし。
子供の名前で○男とか○子とかばかりだった時代みたいなバイクの名前のつけ方。

性能もスタイルも名前のつけ方までもヤマハが一番頑張ってる。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xfo********さん

2019/7/920:01:26

過去を引きずってないんでしょうねぇ。

他の3社は引きずってるんでしょう(笑)

dt1********さん

2019/7/919:54:07

違うバイクなんだから、違う呼称で良いと思う。ヤマハの方が合理的。