ここから本文です

過去世で悪行・犯罪などを行ってきたカルマの償い・因果応報の法則で、事件や事故...

lon********さん

2019/7/915:10:54

過去世で悪行・犯罪などを行ってきたカルマの償い・因果応報の法則で、事件や事故や人災や天災に巻き込まれて殺されたり亡くなったり重傷を負ったりなど被害を被るという事はなく、

全ては偶然の出来事なんでしょうかね。

不運という言葉で片付けられるんでしょうかね。

人間にも自由意志があるなら、全ての出来事が必然というのも考え難いですがね。

まあ、人間万事塞翁が丙午という言葉もありますがね。

閲覧数:
45
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oh_********さん

2019/7/916:25:42

馬鹿だろう。
未だ、自分が生きていると思っている。
亡者め。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ino********さん

2019/7/919:53:55

何を根拠に過去世なんて言ってるの。
そんなものがあるはずないじゃないですか。
キリスト教なんかの一神教はそんなこといいませんよ。

今の不運は、親が誰で、どこで生まれて、どのように育ったか、それで決まってくるのです。

あの世なんて持ち出したら、ファクターが多すぎて収拾がつかなくなります。
現実を認めたくない人間が責任逃れにそのように考えるのです。

jig********さん

2019/7/917:06:48

自分で寿命や出来事を決めて来るんですよ、但しプログラムに無い自殺や他殺は予期せぬ出来事としてプログラムの変更を余儀無くされて霊界で必要と有れば魂の救護されます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

alc********さん

2019/7/915:39:42

人間に自由意志はありますが
魂にも自由があります。

そして魂は過去のカルマの解消も行おうとします。
天災や大きな事故などは別ですが
過去にしてしまった悪行・犯罪などが
何事も無かった事にはならない事を魂は知っていますよ。
何らかの形での償いは避けられません。

必然的に起こったと見た方が納得できる事が多いですよ!