ここから本文です

妊娠初期に赤ちゃんの血液型を知ることは可能でしょうか。 妊娠しましたが、父親...

mnm********さん

2008/11/2912:28:29

妊娠初期に赤ちゃんの血液型を知ることは可能でしょうか。
妊娠しましたが、父親の可能性がある人が二人います。
一人は二年前からお付き合いをしている方です。今現在も付き合いは続いていて、もし妊娠したら産んでほしいと言われています。
もう一人は最近知り合い、1度だけ関係を持ってしまった方です。お付き合いをしてほしいと言われて返事を保留していました。

ちなみに後者の方の子供を妊娠した可能性が高いです。。。
私は子供ができたら産みたいと考えていたので、今回出産を望んでいますが、父親が誰か分からない状態で産むことが恐いです。妊娠初期で父親を知る方法はあるのでしょうか。
どなたか回答をお願いします。。

閲覧数:
10,666
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fin********さん

2008/11/2912:30:32

一度だけの関係で避妊無しとは…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sia********さん

2008/11/2914:35:54

初期に確認することは、まず無理だと思います。
例え後期でも、母親の血液型に影響されていますので、正確な血液型は判定出来ない気がします。

お二人と、そういう行為をした間隔は、何日くらい空いていますか?
2~3日では判定つかないと思いますが、1週間空いていれば、病院でみてもらった妊娠週数からだいたい見当つきませんか?

あと、お二人とも、避妊しなかったんですか?そのような状況から、総合的に考えるしかないでしょう。

woo********さん

2008/11/2913:22:42

結論から言って、初期に知ることは不可能です。
妊娠6ヶ月頃になって、特定の理由に於いては
お母さんのお腹から針を刺して羊水を採取する
検査が適応になることもありますが、
父親を判別するための検査は出来ません。
それは生まれる前の胎児が障害を持っている可能性が高い
場合のみ、任意で行われるものです。
父親がどちらかなら生み、どちらかなら堕胎するということを招き
それは「生命の選別」ともなりかねないのですから。

あなたは子供を望んでいたんですよね?
でしたらシングルになることを覚悟で生んで欲しいと思います。
私の友人はあなたと全く同じ状況で、堕胎を選びました。
月並みな意見ですが、お腹の赤ちゃんに罪はありません。
あなたを選んで、あなたに何かを教えるために
来てくれた尊い命です。
愛せる自信がないのなら、
他にお子さんを切望する方に里子に出すことを考えてもいいと思います。

私は7月に流産を経験し、幸いまた授かり、現在妊娠9週です。
子を失うということは、望む望まないを問わず
本当に本当に辛いことです。
どうかよく考えて、保身のためだけに堕胎などしないで下さい。
乱文失礼しました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる