ここから本文です

サムスンの株が暴落したらソフトバンクがサムスンを買収しますか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/915:34:30

サムスンの株が暴落したらソフトバンクがサムスンを買収しますか?

閲覧数:
210
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2019/7/915:41:34

半導体以外に魅力が無いので買収はしないと思いますよ。

液晶やスマホなど中国に喰われつつ有りますね…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yka********さん

2019/7/1517:58:29

サムスンは規模が大きいけど半導体やスマホのハードウェアだけですよね。業績不振に加えて材料不足と金融不安を抱えれば他者にシェアを奪われて、巨大さが重荷になってその後の立ち直りができないかもしれません。

せいぜい売り叩かれた後にアメリカや中国の半導体メーカーが、更に安く買い叩くかもしれません。日本は東芝もそんなに余力はないだろうし、魅力が乏しいんじゃないかな。

jun********さん

2019/7/1315:57:37

時価総額世界18位(27兆円)サムスンを93位(10兆円)のソフトバンクグループが買収するかという質問ですか?

論外 out of the question. 夢みたいなこと言っても虚しいだけ。

kor********さん

2019/7/921:54:22

大赤字のサムスンを買収するアホは、いないだろ、

huy********さん

2019/7/917:35:09

切り売りしてほしい所だけ持っていくぐらいなら兎も角全体はいりませんね。

inn********さん

2019/7/917:05:04

ソフトバンクは十数兆円借金、その内数社が赤字で余裕、、
サムスン株は下落減収、二束三文になれば中国国有企業が乗り出す。