ここから本文です

奨学金についてお聞きしたいです。 給付奨学金に申し込んだ場合、他のとこで借...

#%*さん

2019/7/916:03:41

奨学金についてお聞きしたいです。

給付奨学金に申し込んだ場合、他のとこで借りることは可能でしょうか?あと、給付奨学金と貸与奨学金は併用はできないんですよね?

奨学金についてよく

わからないので詳しく教えて欲しいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

2019/7/1302:22:16

JASSOの奨学金と民間や大学等の奨学金の併用はJASSO側は可能です。 他で申込む際はそちらでも確認して下さい。

給付奨学金と貸与奨学金の併用申込みは可能ですが第一種は…
給付奨学金の満額、2/3採用となる方はほぼ通らないと思います。
(無利子貸与上限額 < 減免額 + 給付額)

1/3採用の方は通ると思います。
(無利子貸与上限額 > 減免額 + 給付額)
・貸与される月額が減額されます。

*給付奨学金・授業料減免だけでは不安な場合は第二種になるかもと思っておいて下さい。

受験勉強で忙しいと思いますがもしお時間があった時にでも文部科学省ホームページのQ&Aを見るとよく分かると思います。

質問した人からのコメント

2019/7/13 19:41:19

ご回答ありがとうございます!
助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

amu********さん

2019/7/918:47:38

給付奨学金と貸与奨学金の1種を併用する場合に、1種の貸与月額が減額されるだけで、併用できないわけではありません。