ここから本文です

ホースのタケノコ型の交換ジョイントについて質問です。

chu********さん

2019/7/916:30:48

ホースのタケノコ型の交換ジョイントについて質問です。

タケノコジョイントの径はホース径より多少大きくても使えますでしょうか?
例えば、ホース内径9mmに対してタケノコ径10mmとか、ホース内径5mmに対してタケノコ径6mmとかのケースです。

ホースは金属製でなく、塩ビ等多少伸縮性がある材質前提です。

閲覧数:
18
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aki********さん

2019/7/920:53:32

それが普通です。

ただホースの材質によっては硬くて入らない物もありますから、
そんな時はホースを熱湯かガスバーナーで柔らかくして、
グリースか洗剤を塗って竹の子へ挿入するのが通常パターンです。

金属製ならホースと云わずにパイプ(鋼管)と呼びます。
又タケノコ型の交換ジョイントって言う名称は存在しませんので。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

trx********さん

2019/7/916:59:18

そんな感じです