ここから本文です

ラーメン屋さんで見ちゃったんですが、一人の30歳前後と思われる女性がラーメンを...

fuk********さん

2008/11/2912:42:53

ラーメン屋さんで見ちゃったんですが、一人の30歳前後と思われる女性がラーメンを注文して、食べる前にテーブルの上の七味をかけました、それも中蓋をとってドバーと全部かけました、女は店員を呼んで七味を何本か

持って来てもらったんですが、その七味も蓋を開けて中蓋も開けてドバーーとかけたではありませんか、3本は空けたと思います、ラーメンの上は七味の山、私はラーメンを食べながら、その女が気になって気になってしょうがない、、その女、汗一つかかないで会計を済ませました、もちろん七味のお金は払いませんよ、辛いの好きなのは結構ですが七味3本も空けるかなァ、買ったら1本100円はするよ、その女の神経が考えられません。
七味じゃなくても、こういう変な事する人を見た方いますか?

閲覧数:
27,419
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pou********さん

2008/11/2914:08:16

七味が好きで、一本くらい蕎麦に掛ける人を知ってますが、追加で七味を持って来させるのは、ルールというか常識というか、何か欠如している気がします。

私も、若いころは、ラーメンにしこたまコショウを掛けたり、キムチ載せ放題の店では、たんまりキムチを頂いていましたが・・・もうちょっとは、物分かりが良かったと思います。

多分、その女性とは友だちになれない。

質問した人からのコメント

2008/12/3 17:19:33

驚く 回答有難うございました。辛いのばかり食べてると痔になりやすいんだって、なればいいのに・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ker********さん

2008/11/2920:58:43

七味を大量に持ってこさせるってのもどうかと思うけど
そんなに入れたら折角のラーメンの味が変わるんじゃ?
そっちのほうが店には不快な気がします。
お金払えばなんでもやっていいのかなあ・・・。

mer********さん

2008/11/2918:51:41

常識ある大人であれば考えられませんね。マイ七味を持参するとか、別料金を支払うとか…。だって二度目はないでしょう。又来店したいならそうするでしょう。わたしは、紅しょうががすきで、牛丼家さんにいきますし、しょうが食べ放題ですから。とある日、刻みねぎ追加無料の立ち食いそば、うどんやさんが、刻みネギが有料になってしまいました。私はネギも好きなのでそれ以来行ってません。そのようお客さんは稀なのでたぶんお店側も黙認しているのだと考えますが、そんなお客さんが増えたら当然有料になるでしょうね。「こんなお客様にも当店は寛大なんだよ」みたいな意図もあるでしょうし。

ktb********さん

2008/11/2912:44:46

実話なら凄い話ですね・・・

あくまでもお店側が何も言わないのならいいんでしょうね。