ここから本文です

自分は普段、下の中の顔ですが、本当に自分か?と信じられないくらいブスな日が、...

bak********さん

2019/7/917:10:04

自分は普段、下の中の顔ですが、本当に自分か?と信じられないくらいブスな日が、月に何日かあります。逆に、自分比で今日の顔は可愛いなと思うときがあります。
ブスな日は生理周期や寝すぎ、

寝不足、水分の取りすぎによる顔のむくみが関係していると思います。
実際ブスな日はむくみで二重の線がうもれて、目が小さくなって鼻がでかくなるんです。あと普段からもともと大きいですが顔も倍くらいでかくなって、唇がパンパンに腫れます。
用事がある日に限って顔のコンディションがかなり悪くなるので最悪です。(笑)本当にひどくてアプリでも誤魔化せないくらいです。下の中から下の下の下くらいになります。化粧をしても、化粧したブスになります。
他の人から見てもわかるほどの変化みたいで、今日ブスだねー!とか今日の顔はかわいい!とか言われてました。むくんでなくて目が開いている、顔の調子のいい日に化粧をすると人前に出られるくらいになります。
他の方はそういう(今日はかわいい、今日はブス)みたいな日ってありますか?簡単に言うと、顔の調子の良し悪しです。
小顔の友達はあまり無いって言ってました…

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/7/917:17:07

同じ症状、生理前にあります。
日によって差はありますが、排卵〜生理前に頻発します。
瞼むくんで眼球が押されるので痛いし、小さくなるし、鼻は大きくなります。
フェイスラインもパンパンで、ほうれい線が目立って疲れた感じになります。
顔だけじゃなく、お腹周りも連動してパンパンに膨らみます。

メイクしても映えないし、顔色もよくないです。
むくみって怖いですね。
ちなみに私はむくみ予防のサプリなども試しましたが、全く効果なくてドブ金でした。

• 質問者

bak********さん

2019/7/917:35:36

同じ悩みがある方のお話が聞けて安心しました(TT)
    やはり生理前なんですね…。
    顔のコンディション、制御できればいいのにって思いますよね……
    むくみをとるマッサージしようが熱いタオルを顔に載せて血行促進しようが、冷やそうが、おかまいなしで本当に大事な予定がある日は泣きたくなりますね(笑)
    私はメリロートってサプリがむくみにいいと聞いて買ったんですが、ムックムクにむくんでいる日に飲んでも、あまり変化は見られず…焼け石に水という感じでした。
    自分は比較的、外出しない時に顔がすっきりしてることが多くて腹立たしくなります(笑)
    回答ありがとうございます!(^ ^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる