ここから本文です

ピアノ発表会の曲について。 小5男子です。ピアノ歴は5年です。ソナチネぐらい。 ...

アバター

ID非公開さん

2019/7/917:24:50

ピアノ発表会の曲について。
小5男子です。ピアノ歴は5年です。ソナチネぐらい。
練習は毎日30分程度です・・・。

発表会に弾きたい曲を先生や親に聞かれますが、決まりません。

僕はベートーベンのテンペストや月光の第三楽章が好きです。
ショパンもかっこいいと思います。
でもまだ弾けないので、曲を選ぼうと思うのですが
僕レベルで弾けるかっこいいと思う曲が見つかりません。
去年は大雷雨を弾きました。気に入ったので結構練習してうまく弾けました。
同じように気に入る曲を見つけたいです。
いい曲はありませんか?

閲覧数:
46
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ric********さん

2019/7/917:44:22

ピアノ10年以上習ってましたー。
どっちかっていうと、クラシック〜ロマン派を好むのですね。
僕の場合ベートーベンやショパンに手をつけたのは、中学3年〜高校からでした。
その間は、バッハ、ハイドン、モーツァルト等のバロックや古典音楽を弾いてました。
今挙げた3名の曲は、比較的簡単なものもありますので、良いものも見つかると思います。

あとはピティナ・ピアノコンペティション、というコンクールがあるのですが、年齢別で課題曲があり、調べてみると、それぞれの曲のレベルがわかりやすいと思いますー!
ピアノ頑張ってください!

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/10 20:19:40

課題曲をいっぱいききました。知らない曲もいっぱいありました。
波のアラベスクを選んで先生と決めました。がんばって練習します。ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる