ここから本文です

観葉植物の土に根腐れ防止剤(ゼオライト)混ぜても大丈夫ですか?

eij********さん

2019/7/919:53:45

観葉植物の土に根腐れ防止剤(ゼオライト)混ぜても大丈夫ですか?

植え替えをしたいのですが、土が足りなくてゼオライト混ぜて増やそうかなぁと、、。

閲覧数:
34
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yyh********さん

2019/7/1020:12:01

ゼオライトではだめです。土足しにはなりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2019/7/921:15:29

混ぜても問題ないですけど、私はかさ増しには赤玉を使うことが多いですね。

ho_********さん

2019/7/920:21:12

混ぜても、問題無いかと。
でも、かさ増しの為にゼオライトは勿体無いと思います。

ゼオライト=多孔質は肥料成分を吸い込みます。
と言っても肥料の効能をなくすほどではありませんが。