ここから本文です

カードローンについての質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/7/920:27:32

カードローンについての質問です。

銀行のカードローンって総量規制対象外って事はアコムやプロミスで年収の1/3を借り入れてたとしてもそれ以上に借金できるってことでしょうか?
また、したとしてなにか問題はありますか?
銀行のカードローンの借り入れ枠は既にあります。
年収が240万円だとします。

閲覧数:
172
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jdy********さん

2019/7/1002:58:43

銀行借入が総量規制の対象外なのは、銀行が貸金業法適用外の業種だからであって、イコール誰でも審査に通る訳ではありません。

どんな収入の人でも既存借入があれば、銀行はそれも含めて審査します。

年収240万の方で既に70万程の借入があるのであれば、これ以上の増枠は無理でしょう。

質問者さんの場合、既に枠を持っているとの事なので、その分の借入は可能です。

ただし、カードローンは更新制の契約です。

今まで利用していなかったカード枠を利用する事で、次の更新時に減枠や新規借入不可になる可能性は否定出来ません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「カードローン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s_s********さん

2019/7/1612:13:00

銀行カードローンは貸金業規制法の総量規制を受けないので、年収の1/3を越えていても借り入れをすることはできますが、アコム、プロミス、アイフルなどの消費者金融、クレジットカードのキャッシングの借り入れは貸金業規制法の総量規制の対象となるから、年収の1/3を超えると新たな貸し出しが停止されます。余談ですが、質屋からの借り入れも銀行カードローンと同様に貸金業規制法の総量規制を受けません。

xnh********さん

2019/7/920:34:27

無理でしょう。
総量規制が対象外でも年収240万ではあなたの返済能力がありませんので。
1番は本人に返済する体力があるかどうかです。