ここから本文です

社会保障などどっちでもよいと思っている俺はバカでしょうか? 財政出動でデフレ...

ryu********さん

2019/7/922:51:44

社会保障などどっちでもよいと思っている俺はバカでしょうか?
財政出動でデフレ脱却、経済成長すれば社会保障の問題は一気に解決しますよ。

閲覧数:
19
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/1015:02:38

昔ならそれでもよかった、です

しかし
例えば生活保護受給者の7割以上が高齢者と重病人です
つまり財政出動で雇用が増えても、そもそも雇われない層です
なので単純な財政出動ではもはや難しいでしょう
特に今後はそういう層が増えていきます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2019/7/1023:04:49

なぜ解決するのかというところがわかりませんでした。
これはお金の問題ですが、税収や年金の収益がどの程度改善するのでしょうか?