ここから本文です

五能線の絶景区間はやはり深浦-鯵ヶ沢間ですか? 鯵ヶ沢-川部間は極普通な景色...

koy********さん

2019/7/923:35:37

五能線の絶景区間はやはり深浦-鯵ヶ沢間ですか?

鯵ヶ沢-川部間は極普通な景色ですか?

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/7/1000:05:43

まあ、おっしゃる通りですね。
深浦の南でも海岸沿いを走るところあります、艫作とか不老不死温泉のあたりとか。五能線は海岸にへばりついてますが、国道は上に上がったりで変化があります。
川辺の方は、岩木山とリンゴ園をのんびりとという感じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nik********さん

2019/7/923:58:05

驫木駅付近は海に近いですが、他には岩館駅~大間越駅の区間や艫作駅付近も絶景ですね。

内陸部に入ると木造駅の土偶や岩木山、藤崎駅付近のりんご園などがありますし、見飽きない路線です。

しかし、強風などに非常に弱く行違い駅が非常に少ないため抑止を食らいやすいことが難点ですね。