ここから本文です

CPUを自動でクールダウンしてくれる無料アプリってありますか?タップを逐一するの...

アバター

ID非公開さん

2019/7/923:41:08

CPUを自動でクールダウンしてくれる無料アプリってありますか?タップを逐一するのではなく温度が上がったら勝手に下げてくれるアプリを求めているのですが なかなか 見つからなくて、、、

閲覧数:
30
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2019/7/1100:51:08

「温度が上がったら温度を下げる」ではなく「温度が上がったらCPUクーラーの回転を上げる」なら、マザーボードに付属のツールとかでできると思いますがそれじゃダメなんでしょうか。

写真は私が使ってるマザーボード(ASUS製)に付属のAI Suite3の「Fan Xpert」の設定画面。CPU温度が40℃を超えるとファン回転が上がるような設定になってます。温度とファン回転は自由に設定できます。

「温度が上がったら温度を下げる」ではなく「温度が上がったらCPUクーラーの回転を上げる」なら、マザーボードに付属の...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ff1********さん

2019/7/1023:17:15

クールダウンて物理現象なのでソフトでどうにかならないと思いますが