ここから本文です

バリオス放置車をエンジンかけたのですが、アイドリングが安定しません。何が原因...

アバター

ID非公開さん

2019/7/923:49:39

バリオス放置車をエンジンかけたのですが、アイドリングが安定しません。何が原因でしょうか??修理代はどのくらいかかりますか?詳しい方教えて下さい

閲覧数:
58
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ahi********さん

2019/7/1112:34:27

放置車両はまずはキャブを分解して中のガソリンを抜きジェットやらの詰まりを取らないと(´・ω・`)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

j77********さん

2019/7/1309:45:10

現在初期型バリオスの10年くらい放置しちゃった子をさすっておりまふ

アイドリングが安定したとしても本来の性能が戻るとは限らないw

https://www.youtube.com/watch?v=ITbz0FZeW0c

参考動画れす(`・ω・´)ゞ

https://www.kawasaki-motors.com/parts_cat/

ここから部品番号を調べてネット検索するとモノタロウで買えまふw(`・ω・´)ゞ

https://www.bike-passion.net/biketrouble-idling-isnot-stable.htm

こういうトコで原因と故障の元になっていると思われる箇所を探していきまふ、、、
売れという意味ではございませんww

店に頼むととんでもない金額になる場合がございまふ。+.。゚:;。+゚(ノд・。)゚+。::゚。:.゚。+。

特にバイクやさんはお高いところの方が多いかと思われまふ

とりあえずエアクリーナーから見てみたらどないやろか?(´・ω・`)

ちょっと放置したくらいなら自分でキャブレター外して半分くらいばらしてジェットの詰まりを開通させたら元気になると思うお

健闘を祈る(`・ω・´)ゞ

eey********さん

2019/7/1000:04:36

キャブレターが一番疑わしいでしょうが、ガソリンコックのストレーナーなどの点検も必要かと。
バッテリーやエアクリーナー、その他も点検もしくは必要に応じて交換する部品も発生すると思います。
バイク屋に丸投げだったら3万〜10万の間では?

ブレーキの固着やチェーンに問題があればもう少し掛かるかもしれません。