ここから本文です

エンボス加工が上手く出来ません。゚( ゚இωஇ゚)゚。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1000:22:23

エンボス加工が上手く出来ません。゚( ゚இωஇ゚)゚。

ぷっくり、ツヤツヤにしあがりません。
パウダー、ヒーターともに、ツキネコを使用しています。
どうしたらプックリ、ツヤツヤに仕上げることが出来ますか?

閲覧数:
35
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei********さん

2019/7/1010:45:22

スタンプのエンボス加工でしょうか?
インクが乾かないうちにエンボスパウダーをたっぷりのせてヒーターを当てていますか?
インクがかすれ気味だったりパウダーが少ないとプックリしません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/1010:51:06

    スタンプのエンボス加工です。
    アートニックのスタンプパットを使い
    押した後、たっぷりパウダーを乗せてヒーターをあてています。
    動画等で見て参考にしてやってみています。
    ですがプックリツヤツヤしません。
    クリアは満足いかないまでもなんとくできるのですが、ゴールド(スーパーゴールド)ホワイト、ラメグリーン、ラメブルー、プリズムなど尽く上手く出来ません(ŏ﹏ŏ。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aya********さん

2019/7/1008:59:55

エンボス加工って、紙などの薄いものを型押しして、模様を浮かび上がらせることですけど。。。

レジンに関する質問ですか?

それなら、
ぷっくりさせるなら、薄く伸ばして何回も硬化させて、盛り上げるんです。

つやつやピカピカにするには、硬化させたあと研磨するのですよ。

YouTubeなどを参考にしてください。