ここから本文です

今日、久しぶりにSAWシリーズの拷問描写を見て気分が悪くなりました 特に6とかフ...

int********さん

2019/7/1000:29:42

今日、久しぶりにSAWシリーズの拷問描写を見て気分が悪くなりました
特に6とかファイナルあたりです。

あと、ムカデ人間も前に予告編だけですが同様です。

とはいえ、見たくないもの見たさというか見てしまったのですが、あのような映画は需要あるでしょうか? ホステルも気持ち悪いですが、まだ見れました。

個人的には異常犯罪者を助長させてしまうようなものなので、あのような映画は今後世に出るべきじゃないと思います。

遊星からの物体Xやエイリアンぐらいのグロさでいいじゃないですか

そして殺人事件が多い昨今、人に恨まれなければ貧しくてもいいと思えた今日、このごろです。 この考え変でしょうか?

あんなマゾヒズムとサディズムの絶頂みたいな映画いらないです

色々嫌なシーンありますが、ジルて人がホフマンに最後、顔面に装置をつけて殺すシーンとか、パンクロッカーが車のシートに張り付いて仲間たちが無残な死に方するシーンとか平然と見てられないです。

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oxq********さん

2019/7/1207:29:13

何故、人間が拷問に遭うシーンを人間は楽しんで観られるのだろうね。

では逆に問いたい。
では何故、人間は動物の拷問シーンを楽しんで観られないのに彼らを生きたまま解体して拷問地獄に遭わせて虐殺した死体は喜んで美味しいと言って平気に食べられるんだ?

この時点で大半の人間は狂っているし狂わされている。

もし大多数の人間が関与し続けている最高に気分が悪くなる拷問描写の連続のドキュメンタリー映画を観たいならば以下のものを観て欲しい。


Dominion (2018) - full documentary [Official]
(字幕設定を日本語訳にして御覧ください。)
https://www.youtube.com/watch?v=LQRAfJyEsko

Earthlings Japanese Subtitle
https://www.youtube.com/watch?v=thFyxG5_V4c


俺はこんなサディズムの絶頂のような現実は要らないね。
平然と観ていられないよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/7/14 10:55:02

非常に思慮深い回答を頂きありがとうございます。

映画の作られた拷問描写より、実際の動物の食肉加工される映像の方が
はるかにおぞましかったです。

まだ見ていないものもあるので、今後の食生活を見直すきっかけにします。

ただ生きるための食肉は自分なんかが論じられるほどの簡単な問題ではないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

abc********さん

2019/7/1000:53:23

SAWは3からただの虐殺だしストーリー性も薄くなりましたよね
ムカデ人間2のカラー版とかもやばいと聞きます。
国によっては放映禁止されているところもありますし否定派は多いです。
自分ももちろん見てられませんしあんなのに恨まれて巻き込まれたくないですね
見る人は怖いもの見たさとあの映画を見たというステータスのためでしょうか

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる