ここから本文です

最強steamでモンハンワールドのセールが来てたので買いました

アバター

ID非公開さん

2019/7/1000:50:09

最強steamでモンハンワールドのセールが来てたので買いました

自分は3rdしかやってないですが、3rdでは大剣ばっか使ってたので、MHWでも大剣を使ってました
しかし、友達がチャアクを使っててどれだけダメージ差があるか聞いたのですが、大してダメージ差が無かったです
大剣で溜め無しでの弱点部位に70ダメージでしたが、チャアクだと36ダメージだそうです
大剣で一振りしてる間にチャアクだと二振り出来そうなので結果DPSは同じくらいだと思いました
それに、真溜め斬りも500とか出ますが、チャアクの超高出力も500とか出るそうです
これだと、振りが早くて、抜刀しながらでも移動が出来て、攻撃が当てやすく、攻撃が弾かれなくて、真溜め斬りよりもはるかに当てやすい超高出力属性開放斬りの方が強いように思えます

今作大剣は弱いんでしょうか?睡眠・真溜め斬り2発目を当てる際のダメージは桁外れですが、そこ以外での利用価値はチャアクに負けてるんでしょうか?

初心者向けの武器とは聞きましたがそれってつまり上級者になると使わなくなるという意味ですよね…
やはり限界があるんでしょうか?
そこのところを教えてください

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2019/7/1015:33:45

今作の大剣は公式の見解など検討違いの、玄人向けの難しい武器ですよ。
上級者になると使わない、というのはどちらかと言うと片手剣だと思います。
どちらも基本操作は単純でも、ダメージを出す連携や立ち回りが初心者向けとは言えず難しい部類に入ります。
愛があるなら使ってあげましょう!

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/16 16:16:46

ありがとうございます
愛があるので使い続けます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/7/1008:06:58

使い方次第です。

タックル使いながら戦ってれば個人的にはチャアクの超解放より真タメは当て易いです。

少なくとも大剣で「コイツには勝てない」と思ったモンスターは居ませんね。

試しにチャアクを使ってみたらどうです?

必要なスキルが多い上に覚えなきゃならないモーションも多いので、動作が分かり易い大剣が「初心者向き」と言われる理由が分かると思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる