ここから本文です

未婚、20歳、女、病気の既往歴無し

アバター

ID非公開さん

2019/7/1001:36:18

未婚、20歳、女、病気の既往歴無し

将来に備えて医療保険を探しています。

女性の疾患、妊娠、出産に関して手厚い保障がある保険、知ってる方がいましたら教えてください。

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2019/7/1013:36:08

回答は代理店の人がしてくれるのを待ちましょう。

以下はアドバイス。

女性の疾患、妊娠、出産に関して手厚い保障は必要ないと思います。
保険がなくて本当にお金に困ることはないから。
入院費10万~20万に備えるなら借金してもいいかと。

医療保険を検討するなら長期入院に対応できる730日型もしくは360日型を。

私は医療保険よりはがん対策として特定疾病終身保険500万ほどのみを持つことを勧めます。

死んで500万、ガンと診断されて500万、どちらか1度もらってなくなります。
総支払370万ほど払って必ず500万もらえる保険です。
解約返戻金も支払いが終わるころには370万近く貯まっていきます。
いつでも解約返戻金の9割までは貸付可能ですので不測の事態に利用できます。
無駄にならない保険です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cal********さん

2019/7/1006:58:49

「手厚い」の基準を明確にしましょう

たとえば
「10年後に20日の入院をしたときに日+1万円の保障が欲しい」
ならば、日額1万5000円で保険料830円の保険を探せば良いです。

10年間の保険料=約10万
20日の入院による保険金=30万
30万-10万=20万の保障(1日あたり1万)

ちなみに終身医療保険だと、日額1万5千なら、相場は保険料4000円ぐらいですね。

awu********さん

2019/7/1001:37:27

保険なんて入らないほうがいいよ、無駄金になる