ここから本文です

HDMIでつないでいる機器に正確に信号が伝えられているかを調べたいです

アバター

ID非公開さん

2019/7/1004:13:55

HDMIでつないでいる機器に正確に信号が伝えられているかを調べたいです

たとえばHDRがうつらないならテレビかアンプかプレイヤーか といった切り分けをするために、どこまでどの信号がいっているか、ということです
機種によっては細い入力情報がみられないので精神的にもやもやします

そのような機器はありますか?
もちろん遊びで使う程度なので何十万もするのなら手が出ません

閲覧数:
20
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jik********さん

2019/7/1008:01:49

>もちろん遊びで使う程度なので何十万もするのなら手が出ません

そこまで(何十万)まではしませんが「十数万」はします。
https://www.pronews.jp/news/1408011130.html

この程度の機器でないと満足で出来ないでしょう。
中国製の価格破壊のような機器も探せば見付かるとは思いますけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/7/1010:48:23

業務用しかありませんね。数十万円はします

k32********さん

2019/7/1008:08:17

オシロスコープで見る事できるんじゃないですか?
ヤフオクにたくさん出品されてます。

でも、HDMIケーブル内部の電線に直接オシロを当てることはできないので、何か工夫は必要と思いますが・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2019/7/1004:46:04

Amazonで「HDMIテスター」と検索したら、2,000円~1万円ぐらいのがあります。