ここから本文です

わかりやすく教えて下さいm(_ _;)m windowsxpのPCから10のPCへデータを移動させた...

ere********さん

2019/7/1008:05:36

わかりやすく教えて下さいm(_ _;)m
windowsxpのPCから10のPCへデータを移動させたいのですが、USBメモリを使って移動させようとしたところ、xpに対応しているものがないらしく、SDカードでやる

ことにしたのですが、SDカードにバックアップとったところまではいいのですが、なんとまさかの10のPCのほうにSDカードの差込口が見当たらず…
どーやってPCの引っ越ししたらいいのでしょう…( ´• ω• `)
SDカードの差込口がないってことあるのでしょうか?
全部にあると思っていたので…
とゆーことは今後カメラなどのデータはどーやってPCに入れればいいんでしょうか?
ちなみに10のPCは富士通のもので、型番はあとで家に帰ったら追記します。

閲覧数:
20
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tes********さん

2019/7/1010:08:01

>SDカードの差込口がないってことあるのでしょうか?

SDカードのスロットがないパソコンもあります。

SDカードを使うのなら、USB接続のSDカードアダプタを購入すると良いです。

https://www.amazon.co.jp/dp/B01IEWQRPM


また、XPでもUSBメモリは8GBくらいまでの容量なら使えるようです。
(Windows XP sp3が必要みたいですが)

質問した人からのコメント

2019/7/10 14:58:25

カードリーダー買ってきました。
ありがとうございました。
やってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pxb********さん

2019/7/1010:16:10

Win XP Pro sp3 で 16GのUSBメモリー使っているけど。