ここから本文です

麻雀大会の組み合わせで困っています。 麻雀大会を開催するのですが、組み合わ...

sho********さん

2019/7/1008:41:42

麻雀大会の組み合わせで困っています。

麻雀大会を開催するのですが、組み合わせに困っています。内容ですが、32人参加の7回戦で行います。

ただし、符計算が出来ない人も数名いるので符

計算が出来る8人は他の卓へ行き来する事無く8人は各卓固定になります。なので他の24名が1回も被ること無く組み合わせを作りたいです。

簡単に作る方法は無いでしょうか?もしくはツールなどがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

閲覧数:
71
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2019/7/1021:34:04

A B C D E F G H
1 2 3 4 5 6 7 8 (固定)

9 10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31 32
下3列は、それぞれに、1回戦事にかぶらない様に、ずらせばどーですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

est********さん

2019/7/1217:55:15

被り無しは数学的に無理です。

被りを最小限にするしかない。

計算式は省略。

被り無しは数学的に無理です。

被りを最小限にするしかない。

計算式は省略。