ここから本文です

ダウンタウンの浜田が司会のトリニクって何の肉という番組ですが、毎回間違える有...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1009:43:01

ダウンタウンの浜田が司会のトリニクって何の肉という番組ですが、毎回間違える有名大学卒の人やタレントいますが、中学生でもわかるクイズに答えれない有名大学卒の人ってテレビ局側から番組面白くする為にわざと間

違えてなど言われてるのですか?
それとも本当に知らないのですか?

閲覧数:
244
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xus********さん

2019/7/1109:28:38

今のテレビは異常にやらせに
厳し過ぎるので本当に知らないと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「トリニクって何の肉」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hen********さん

2019/7/1009:54:47

ヤラセの可能性もあるが、学力と雑学的知識は、必ずしも比例しないってことも考えられる…。

exv********さん

2019/7/1009:53:46

8割方やらせでしょう
ただ、トリニクの問題に関しては出し方が悪い
問題の作り方が素人というべきでしょうか
本来、クイズとはクイズ作家といわれるクイズを作る専門家が作るから成り立ちます
トリニクの問題は成立していないんです
トリニクにも「鶏肉」「鳥肉」の2種類があり
鶏肉はチキン
鳥肉はバードミートで、カモ肉なども含めた鳥全体の肉
カタカナでトリニクと書かれても、どちらか判別することはできません
こういう問題をクイズ業界では「悪問」といいます

lum********さん

2019/7/1009:48:30

どーだろう!同感ですが
頭が良い人があんな問題違えるの?っておもいますよね!?
やっぱりヤラセなのかな?