ここから本文です

マヨネーズのチューブって誰が考えたんですか?

kyr********さん

2019/7/1010:14:45

マヨネーズのチューブって誰が考えたんですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
21
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rep********さん

2019/7/1013:54:44

キユーピーは、1925年(大正14年)に、日本初のマヨネーズを瓶入りで製造・販売しました。
そして、1958年(昭和33年)には、現在主流となっているポリボトルの容器が登場しました。
とされています。(下のサイト参照)
キューピーが最初にポリエチレンのボトルを採用したようですが、これが世界初だったのかは不明です。ただ外国ではマヨネーズは瓶に入っているのが多いので、キューピーが世界初だった可能性が高いと思っています。
https://latte.la/column/20735585

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hop********さん

2019/7/1020:52:00

頭の良い人でしょう。