ここから本文です

HISでグアム旅行を考えています。 4日間大人1人で約5万円の激安セールなので...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1010:21:45

HISでグアム旅行を考えています。
4日間大人1人で約5万円の激安セールなのですが、ホテルがエコノミークラスしか選択できないようで躊躇してます。安く行けるのは嬉しいですがどんなホテル

なのか気になります。
同じようにエコノミークラスのホテルに泊まったことがある方、グアム旅行に詳しい方、大体どこのホテルになるかわかる方いましたらお願いします。

閲覧数:
473
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2019/7/1206:35:59

もし選択肢が、

タモン ベイキャピタル ホテル
グランド プラザ ホテル
パシフィックベイホテル
ウィンダムガーデングアム

なら、グランド・プラザが一番地の利がよいし、部屋もまあまあ(日本の官庁やコンサルタントなどビジネス客もよく使うホテル、「リゾート」というような豪華さは皆無だが別に寝るだけなら十分なホテル)。

ウィンダムガーデンは車があれば悪くはないホテル、空港関係者やエアラインの訓練生などがよく使うホテル(ほとんどの部屋に大きな勉強用の机が(笑))、レンタカー出来ないなら避けるべき。

タモン ベイキャピタルとパシフィックベイについては、全然知らないホテルなので、アドバイス無し。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「グアム旅行」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

leg********さん

編集あり2019/7/1416:40:09

こんにちは。

JTBの一番最下位のホテルは、グランドプラザです。

HISでは、エコノミー指定無しで、グランドプラザに、宿泊出来れば、当たりです。

殆どは、パシフィックかウィンダムに、なるかと思います。

そこが、満室だと、タモンベイキャピタル、グランドプラザに上がるようになりますので、混み具合で、ホテルが上になるので、オフシーズンなら、ほぼパシフィックとウィンダムの覚悟を。

私の中で、グアムのホテルのワーストはパシフィックでした。
理由は水回りと衛生的に。

グランドはお部屋が暗いけど、我慢できる範囲。

タモンベイキャピタルは、DFSの裏で、高台に有るため、オーシャンビューで、部屋やお風呂の老朽化は有るももの、広さも有るので、そこまで悪くも無い。
ただ、何でも有料だったけど。

ウィンダムは以前の名前の時に、ホテルは、狭めだけど、泊まれるが、立地が悪い。

バスが泊まるホテルロードとは、全く違うので、レンタカー派じゃないと不便かと。

ホテル送迎バスが以前DFSとGPO辺りは、合ったけど、時間や予約が必要だったり、レンタカーを利用がベスト。

HISは、自社で、リーフも買い取りしたぐらい、グアムでは、儲けているから、殆どは安い料金のホテルをセールの目玉に使い。客寄せ広告品。
日本人が良いと思うホテルは高い設定なんですよ。

JTBだったら、オーシャンビュー、ベイビュー、グランドプラザ、オーキッドが当たる確率が高いので、実際には、HISの追加料金枠です。

ホテルは本当に微妙です。

5万なら、楽天トラベルやエクスペディアの組合せで、オフシーズンなら、もう少し上がありそうですけど、

ホテルは個人差で、感じかたも異なるけど、最悪だと高くてもと本当に思う。

HISの指定無しは、考えようですけど、寝るだけと割りきって泊まるしかないです。

mi_********さん

2019/7/1020:16:38

HISは安いから仕方ない。

観光地や繁華街まで遠いし。

選べたり近い所を希望したら「エコノミーではなくワンランク上を選ばれたら・・・」と言われます。

寝るだけと思えば選べなくても良いと思う。

hir********さん

2019/7/1016:45:29

HISのグアムのエコノミークラスのホテルは

タモン ベイキャピタル ホテル
グランド プラザ ホテル(部屋指定なし)
パシフィックベイホテル(部屋指定なし)
ウィンダムガーデングアム

って書いてありますよ?

pin********さん

2019/7/1014:28:48

そういうのは考えようです
激安ツアーに参加したんでしょ、贅沢を言ってはいけません
決まるまである意味たのしまなきゃ
何が出てきても大丈夫と思いましょう

激安と言ってもツアーなので、バックパッカーが使う宿ではありませんよ。
学生が合宿で行くようなホテルと思えばよいのです。
そうすれば「以外にいいじゃん」ってなるかもしれません。

昔サイパンに激安ツアーで行ったのですが、行ってみると意外に良かったですよ。
値段を考えれば上等上等てなります。

そもそも激安ツアーに何かもとめてはいけないのです。
嫌ならお金払って良いホテルを指定する

大体どこのホテルになるかわかる方いましたらお願いします。

ツアーの募集要項見れば書いてあります。
もらってなければ担当者に聞くか、ネットならよく見ればよいです
よくわからなければ、HISのお客様相談室へ聞きましょう

ty0********さん

2019/7/1012:26:23

>HISでグアム旅行を考えています。
4日間大人1人で約5万円の激安セールなのですが、

何月何日からのプランですか?
夏休み前なら決して激安ではありません。
実際、来週なら4万以下で行けるし…


>ホテルがエコノミークラスしか選択できないようで躊躇してます。

安いツアーだからこそ3星程度のにエコノミークラスなんですよ。


>安く行けるのは嬉しいですがどんなホテルなのか気になります。

ホテル未定ですか?
もし未定だった場合で1番避けたいホテルはお化け屋敷みたいなグランドプラザ。w
下にABCがあって便利って話しもあるけど見るからにマンション?みたいで、DFSなどからも離れてるのであそこは勘弁。

まともな3星だと、ベイビューやオーシャンビューホテル。
高台だからラナイからの眺めは良いが、高台故に歩くのがツライ。
でもDFSも歩ける範囲だからアリ。

大当たりグアムプラザ。
JPストアと直結してて便利だし立地も最高。

あとはホリデーリゾート(立地悪い)とかじゃないかな。


良いホテルに泊まりたければ、もう少しお金払ってホテル指定有りでチョイスすべきでしょう。