ここから本文です

エクセル2010にて質問です。 例えば セルA1に15:00 セルA2に入室 と言う...

nao********さん

2019/7/1010:42:11

エクセル2010にて質問です。

例えば
セルA1に15:00
セルA2に入室

と言う言葉があり、別のシートのA1のセルに2つの言葉をまとめてリンク飛ばしたいとします。

関数の&で一緒に

飛ばすと、0.64入室みたいに、時間が変になります。

書式設定をいじっても変更できそうにないのですが、解決方法などありますでしょうか?

閲覧数:
6
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gru********さん

2019/7/1010:55:50

「飛ばす」は意味不明ですが、数値を文字列として整えたい場合はtext関数を使って表示形式を指定します。

=text(A1, "hh:mm")&A2

ちなみに & は関数ではなく演算子です。

質問した人からのコメント

2019/7/14 22:14:51

ありがとうございます。
解決しました!
助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2019/7/1011:02:05

書式設定を
h:mm"入室"
にして、
=IF(Sheet1!B1="入室",Sheet1!A1,"")
とかどうです。
シリアル値なので計算に使えます。