ここから本文です

Netflixとフジテレビが制作しているテラスハウスは、アメリカの人気番組全体の4位...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1010:50:33

Netflixとフジテレビが制作しているテラスハウスは、アメリカの人気番組全体の4位に選ばれるほど、海外でも大人気なんですか?

日本ではヤラセという騒ぎが少しありましたが、海外の人はそんな事はいちいち気にしないんでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2019/7/1011:54:59

あの番組のコンセプト自体はアメリカでは珍しくなく、むしろ日本版のほうがパクリというか、真似させて頂いているので、アメリカ人視点を想像するなら決して番組の本質を注目しているわけでは無いと思うのですね。

人気の要因としては、やはり日本人っぽさというか、アメリカ人には無い心の機微とか礼儀とか考え方とか、そういったものが珍しかったり東洋人の美しさがピュアに響いたり、そのあたりのようです。

そう考えたら、仮にヤラセ疑惑がアメリカ市場に伝わっていたとしても大きな影響は無いという気もしますが、そもそも日本でもネットや週刊誌で多少の騒ぎにはなったものの、スキャンダルレベルとしてはたいしたことは無い事案ですし、アメリカ人はあまり気にもしないかもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sin********さん

2019/7/1021:43:08

実はアメリカは、リアリティ後進国だったので、出演者のセリフやリアクションなどがあらかじめ一字一句決められいる完全な演出の基に作られた番組が主流を占めていて、恋愛ものはヤラセとわかって楽しんでいます。最近ではクイズ番組や勝ち抜きレースなど台本のないリアリティ番組も増えてきています。

以下、テラスハウス Wikiより
「テラスハウス」はNetflixで配信中のため世界各国で番組が視聴されており、軽井沢編の『TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS』が、米・TIME誌が発表した『2018年のベストテレビ番組10(The 10 Best TV Shows of 2018)』で6位に選出された。日本の番組では唯一のランクインとなった。
TIME誌だけでなく、The New York Timesや英・BBC Newsで取り上げられるなど、海外でも注目を浴びている。海外にもリアリティーショーは数多くあるが、それらの多くと違って派手な演出や展開のない日本の『テラスハウス』は海外の人にとって新鮮に映っているようで、『テラスハウスは豪華な家におおむね思いやりのあるシングルの若者たちが出会いを求めて集まった、極めて落ち着いたリアリティーショー』だと紹介している。

と書かれているようにアメリカの派手な演出のリアリティーショー(完全なヤラセ)と違い地味な日本のリアリティーショーの「テラスハウス」はアメリカ人にはヤラセに見えず新鮮に見えた(たとえヤラセでも)からです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる