ここから本文です

マックのテキストエディットにHTMLを書いてブラウザ上に反映させるまではできるの...

kur********さん

2019/7/1010:51:15

マックのテキストエディットにHTMLを書いてブラウザ上に反映させるまではできるのですが、テキストエディットを一度閉じてから再度編集しようとすると文字化けをおこしてしまいます。

原因わかる方いたら教えてください。

閲覧数:
11
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oeb********さん

2019/7/1011:11:25

・テキスト保存時の文字コード。
・HTMLのヘッダーに記述している文字コード宣言。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gru********さん

2019/7/1011:26:40

開くときのダイアログで「オプション」を選び、エンコーディングを自動ではなく明示しましょう。