ここから本文です

次世代xboxはブルーレイ、DVD,CD対応でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1013:10:33

次世代xboxはブルーレイ、DVD,CD対応でしょうか?

閲覧数:
20
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/7/1014:57:16

まだ発表になってませんからわかりません。
一応搭載するのでは

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pho********さん

2019/7/1014:40:16

光学ドライブに関してははっきりとしたアナウンスがまだ無いようなので、こればっかりは何とも言えませんが、個人的にはそろそろ光ディスクは終焉に向かうんじゃないかなと思っています。
PS4、XBOX ONEでも光ディスクは実質インストール時しか使わないので、光ディスクにこだわる理由ってあまりないんですよね。

あくまで予想ですが、光学ドライブを撤廃して、ネットワーク接続が必須となり、ダウンロード販売に特価していくんじゃないかと思います。
小売店でも引き続き販売は継続されますが、ダウンロード用コードのような媒体での販売となり、本体でコードを入力してインストール。中古として手放すとプレイ不可になるような感じですかね。

Blu-rayやDVDなどは見れなくなりますが、ネット動画サービスは標準で対応していくと思います。

tak********さん

2019/7/1013:18:30

一応光学ドライブは積むって言ってますね。
S/Xで既にUHD積んでますからね。
次世代でUHD外すとは考えづらい。