ここから本文です

WAVEファイルのチャンクやビットレートを正確に解析・編集できるソフトはあります...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1013:25:15

WAVEファイルのチャンクやビットレートを正確に解析・編集できるソフトはありますか?

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aki********さん

2019/7/1212:33:30

ご質問の趣旨がイマイチ解らないのですが・・・。

単にバイナリエディタでデータをそのまま表示や編集する話でないことは解ります。
RIFFのチャンクの構造定義に則って、データ内容を具体的な意味に置き換えて表示したいんですよね?

解析・表示だけなら、こちらが便利で解りやすいです。
http://www.iridoatelier.net/apps/riffinspector/

ただ、編集となると・・・。
音声編集ソフトで音声を編集したり、タグエディタでタグを編集して、それを保存(=RIFFのチャンクの構造定義に則ってデータを展開してファイルに書き込み)出来るものは、言うまでもなく色々ありますけど。
でも文意から、チャンクの情報を見ながらそれを直接弄りたい、というニュアンスを感じます。そういうのは当方は把握してないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

msq********さん

2019/7/1017:59:07

バイナリーエディタで見た例

https://www.youfit.co.jp/archives/1418