ここから本文です

生命保険について。 生命保険について、無知なのでご助言頂ければと思います。 ...

よしこさん

2019/7/1013:37:43

生命保険について。
生命保険について、無知なのでご助言頂ければと思います。
現在37歳独身(女)、若いときに親に言われるがままかんぽ生命に入り、終身保険の5倍型?に入っています。(これも

詳細をよくわかっていません。。。)
月々15000円と高く、保険を変えようかと検討しています。
今のところ結婚の予定は無く、死亡した時の保証はいらないので、入院、癌、婦人科系の疾病などの保証が手厚いものが良いと思っているのですが、どこにしたら良いのかさっぱり分かりません。
掛け捨てでも良いかと考えております。
情報が少ないかとは思いますが、オススメの保険はありますでしょうか?

閲覧数:
207
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mkb********さん

2019/7/1018:39:01

保険について無知なのであれば、このような場で意見を求めるのではなく、近くにある保険代理店に伺うのが賢明かと思います。
その方が自分の求める保険が確実に見つかるかと、もちろん今の保険の内容を見直してからの話ですが。

そして、話を聞いた後で、契約の有無を決めればよろしいのではないでしょうか?

保険の商品についてよくわかってない上で、ネット保険等に入るのはあまり好ましくないと思いますし、実際にどのような商品があるのか分かることで保険商品の視野も広がると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「生命保険」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ric********さん

2019/7/1110:47:16

1、癌に特化すれば、がん保険
2、病気全般なら、生命保険の特約

我が家では、生命保険の特約で医療保険を付けています。

nag********さん

2019/7/1014:43:45

先ずは…
現状を理解しませんか?
私なら今加入の保障が気になってしまいます。

お宝保険の可能性もありますからね。

医療系の特約は全部外して、外資系他で医療系保険に加入も良いでしょう。

あと、独身の方にもライフプランシミュレーションをオススメしてます。

独身のままで過ごすのか?
何歳まで結婚したいのか?
2パターンはシミュレーションしても良いと思います。

これわやると、いわゆる老後にどうなるか?
その対策ができます。

共済で無保険になって、介護で誰もみてくれない!
なんてあってはならないと思います。

今から対策するか?
聞いてない事にして、後回しにするか?
60歳から対策するか?

かなり状況はかわります。
時間を味方につけるか?敵にまわすか?です。

平均介護期間5年
平均負担額600万
と言われています。

65歳まで働いた場合
勤務はあと28年です。
28×12ヶ月=336

月の給料をもらえる回数が
336回です。

脱線しましたね!

医療保険は…
オリックス、メットライフ
ガン保険は…
メットライフ、チューリッヒ

などがオススメです。
保険期間も支払期間も
終身で入り

払込免除特約をつけると、見直しやすくなり、大病したら保険料無料で保障は一生涯になります。

一度、コンサル受けてみて下さい。
貴女の知らないリスクもあるかもしれませんから。

あらあらさん

2019/7/1013:43:15

たまにでる質問なんで回答します。

お仕事されていて健康診断でも引っかかりないなら共済で十分です。

4000円でもお釣りきます。
あとは車や自転車の通勤ならそちらの保険でも7000円でお釣りきます。

ただ40歳あたり超えてからは少し見直したりは必要です。

がん細胞ができたら進行しやすいですし。

入院すらない健康体なら共済で十分。

外資は戻り少ないから働き方にもよりが、あまり期待しない方が。

足りなければ補足します。