ここから本文です

ろう者なんです。将棋会館に行こうと思うんですが、筆談対応してくれますかね

sun********さん

2019/7/1015:43:13

ろう者なんです。将棋会館に行こうと思うんですが、筆談対応してくれますかね

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fmt********さん

2019/7/1019:59:19

「全盲」じゃなかったの?
障害者をバカにするような投稿は見ていて不快です。

管理者は早急に削除してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryo********さん

2019/7/1021:37:32

もしあなたが本当に耳が不自由なら、こんなこと書かないと思う。
棋譜に言葉は要らない。
聞こえる人は利用するけれど、聞こえない人はむしろ、
全オーラ冴えわたって無音の対局を味わうことができる。
デフパペットシアターという劇団をご存じか?
彼らと私は友達ですが、耳が使えない人間の、
力強い打破、克己力は、将棋会館での筆談がどうの、
なんていうお子ちゃま疑問を発しない。
あなたはしっかりと、自分に褒められるような、
どうか良い人生をまさぐりつつ進んでください。
人に喜ばれる生き方をしてください。