ここから本文です

将棋でよろしくお願いしますを言わないと失格なんですか? 将棋会館とかで

sun********さん

2019/7/1015:44:39

将棋でよろしくお願いしますを言わないと失格なんですか?

将棋会館とかで

閲覧数:
55
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2019/7/1214:14:38

そんなことは失礼ではないんですが、聾唖者になったり全盲になったり上司欠損になったり、障害者差別者になったり設定がころころ変わるのは失礼です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2019/7/1213:51:44

将棋には審判がいないので、その場で失格はなくとも、その後出禁にされても文句は言えないですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kxk********さん

2019/7/1021:49:13

事前に伝えておけば、問題ありません。

ただし、必ず伝えて下さい。
過去質問を拝見すると、質問者様は全盲全ろう上肢欠損ということなので、受け入れ側も相当な準備が要ります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wan********さん

2019/7/1021:10:53

子供の教育のため、そうしているところがあっても不思議ではないです。
席主さんにしたがってください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dai********さん

2019/7/1015:46:33

大丈夫です。