ここから本文です

札幌から弘前までの行き方で、一番安い行き方はなんですか?かかる時間もできれば...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1015:54:43

札幌から弘前までの行き方で、一番安い行き方はなんですか?かかる時間もできれば教えてほしいです。

閲覧数:
16
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t98********さん

2019/7/1017:30:41

中央バスの高速バスはこだて号と津軽海峡フェリーがセットになった
「津軽海峡物語」で札幌駅から青森フェリーターミナルまで6000円です。
https://www.tsugarukaikyo.co.jp/plan/tsugarukaikyo_story/

青森フェリーターミナルから新青森駅までシャトルバスねぶたん号(300円)
https://www.tsugarukaikyo.co.jp/terminal/aomori_access/

新青森駅からJRで弘前駅まで580円

これで6880円で札幌駅から弘前駅まで行けます。

この時のルートの一例ですが

札幌駅東急南側23:35‐(はこだて号夜行便)→5:00
函館フェリーターミナル7:40‐(津軽海峡フェリー)→11:20
青森港フェリーターミナル11:32‐(ねぶたん号)→11:41
新青森駅12:03‐(JR)→12:39弘前駅

時間は約13時間というところですね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/10 23:09:00

詳しくありがとうございます
この夜発で行こうと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2019/7/1016:05:50

札幌~函館 高速バス
北海道中央バス・北都交通の共同運行、北海道バスの2系統

函館~青森 フェリー
津軽海峡フェリー、青函フェリーの2社

青森駅~弘前駅 鉄道
JR奥羽本線

時間はご自身でお調べください。

yok********さん

2019/7/1016:01:08

はい。

【青春18切符】だと思いますよ。