ここから本文です

痔からくる血便と

アバター

ID非公開さん

2019/7/1016:00:20

痔からくる血便と

大腸がんなど悪い病気からくる血便の違いってなんですか?

閲覧数:
766
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nno********さん

2019/7/1016:16:16

肛門(お尻の穴)から出るのが痔出血、大腸の粘膜から出るのが大腸癌です。だから、痔では排便時にポタポタ落ちたり、お尻を拭く時に紙につく形ですが、大腸癌では外側にベッタリ血がついた便が出てくる形になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2019/7/1016:06:41

厳密には、鑑別は出来ません、ので鑑別には大腸内視鏡が必要です。