ここから本文です

現在、ネットコミュニティシステムaGXの転送電話機能について質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1016:46:32

現在、ネットコミュニティシステムaGXの転送電話機能について質問です。

現在こちらの固定電話を利用しておりまして、
転送電話機能をよく使っております。

こちらの固定電話「06-0000-0000」に「090-9999-9999」の電話番号から着信があった際に、転送先のiPhoneには、固定電話の「06-0000-0000」の番号しか通知されません。

・転送先のiPhoneに固定電話番号の「06-0000-0000」と、固定電話に着信があった「090-9999-9999」の2つを、通知または、履歴を残す方法、商品、サービスなどはありますでしょうか?

NTTのボイスワープに問い合わせしたところ
できないとの返答でした。


事務がいない小さな零細企業のため、
固定電話に着信があり、出られなかった際に
1時間ほどかけて電話番号を確認に行き、折り返しの電話をしており、とても困っております。

詳しい方などいらっしゃいましたら、
ご回答お願い致します。

閲覧数:
14
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/7/1022:25:19

ボイスワープだと例の場合、090-…だけが通知されます。

両方を通知する方法は無いと思います。
アナログ回線のボイスワープだと転送で有る旨のメッセージは出来ます。

必要性など、もう少し情報が有ると代替案が出るかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ear********さん

2019/7/1023:19:24

着信歴で転送元電話番号とは発信元電話番号を残す事は出来ません。INSボイスワープを利用した場合、着信中に両方を表示しますが、着信歴では発信元電話番号しか表示されません(すべての携帯電話、スマホが表示されるわけではありません。)。

ボイスワープで無応答時転送を使えばどうでしょうか。
着信時数秒程度(6秒程度)事務所のGXを呼出し応答しなければ、携帯へ転送する方法です。この場合GXにも着信歴が残ります(最大20着信歴)。

vx_********さん

2019/7/1020:15:44

06エリアで新規番号でいいなら、イエデンアプリはどうでしょう。