ここから本文です

バイクのタイヤどういう基準で選ぶのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1018:06:57

バイクのタイヤどういう基準で選ぶのですか?

閲覧数:
27
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2019/7/1018:15:29

ツーリングタイヤ=長持ちライフ重視。グリップはそこそこ。

公道向けハイグリップタイヤ=グリップが良いけど熱依存は然程気にしなくて良い。ライフは短い。

サーキット向けタイヤ=とにかくグリップさせてタイムをコンマ一秒でも縮めたい。ライフは短い。

サーキット専用タイヤは熱依存が有る為タイヤウォーマーを使う事が前提で公道で使用する人はほぼいない。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2019/7/1020:46:43

バイクの指定サイズのタイヤをブリジストン、ダンロップなど
タイヤメーカーからピックアップして自分のバイク、走り方に
あったタイヤを選ぶ。

ggr********さん

2019/7/1020:15:09

乗り方による。

bak********さん

2019/7/1020:13:05

fiv********さん

2019/7/1019:55:37

メーカー指定があるならそれ
ないなら高すぎず、安すぎず。

2019/7/1019:40:15

好きなメーカーのブリヂストンタイヤ。
CBR400Rには安過ぎず、高過ぎずなタイヤ。
CBR1000RRにはハイグリップタイヤ。