ここから本文です

ネット麻雀で勝てているのに、雀荘で全く勝てないという事はありえますか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1018:51:31

ネット麻雀で勝てているのに、雀荘で全く勝てないという事はありえますか?

閲覧数:
156
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2019/7/1020:43:43

もちろんあります。リアル麻雀の方が実力の差がはっきり出ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aku********さん

2019/7/1708:08:19

良くある。フリーならルールが店によって違うから「勝ち方」が違う。

極端な話しをすると、ある店では「1000点50円(所謂点5)、ウマ500、1000、赤3枚入り、一発・赤・裏チップ1枚につき200円、赤は鳴いてもチップ1枚」というルールでやっている。この店で勝つには順位よりも如何にしてチップを効率よく集めるか、が重要。

例 喰いタン・赤1枚をツモれば見た目は300・500の1100点だが、チップ1枚オールで600円=12000点分だから実質13100点のアガリで跳満よりも価値が高い。

リアル麻雀は緊張するとか、サポートが無いから失敗するとか、臨場感の違いで実力が出せないとか、レートにビビっていつもの打ち方ができないとか、そういう低レベルな問題で負ける初心者じゃない場合でも、ルールが異なれば勝ち方が当然かわるから、ネット麻雀で連戦連勝の強者が同じ打ち方でフリーで全く勝てない、なんて状況は良く起こりうる現象だよね。

reb********さん

2019/7/1603:59:50

ネット麻雀とフリー麻雀は別物って事を踏まえて、フリーに慣れればぼちぼち追いつきます。

tot********さん

2019/7/1307:07:31

ネットの場合
『リーチできますよ』
『フリテンですよ』
『当たり牌ですよ』
とか全部表示されたりしますがリアルでそんなことはありませんから

yuk********さん

2019/7/1102:02:53

ありえます。
ルール適応できていないとか、場慣れの問題じゃないですかね。

s19********さん

2019/7/1101:03:03

ネットのレベルによる
高いレベルの中で勝てていてそれと同じ打牌をリアルでも出来るなら勝てるだろうね