ここから本文です

韓国人は、レーダー照射事件のように、自分の身の潔白を証明しようとせずに、無限...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1019:53:00

韓国人は、レーダー照射事件のように、自分の身の潔白を証明しようとせずに、無限に論点をズラして騒ぎ立てるのが得意ですか。日本も見習うべきですか。

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

trs********さん

2019/7/1317:51:59

レーダー照射事件は韓国の論点ズラしを実によく表しましたね。
日本も見習うべきかもしれませんがレーダー照射事件のような
場当たり的な無理筋の論点ズラしは第三者の賛同を得られない
ので真似ない方がいいでしょう。
先日、BS番組で李泳采(イ・ヨンチェ)という教授が韓国側の
立場から日本側の識者とやり合っていましたが話のポイントが
理解できないのか、ワザとなのか、議論の形にもなっていない。
正に絵に描いたような韓国人でしたね。
例えば「韓国のA事象は問題でしょ?」と日本側が言うとする。
反論は「韓国はB案件と捉えておりCという側面もある。更に
国連でDという意見報告書が出され、米国にはEという見方も。
過去には日本でもFという判決が出た事がある。」と筋違いの
事案を多数絡めて根本のA事象に対する是非から遠ざけるのが
韓国人のレトリックというか常套手段になっている。
毎度「話を一旦戻しましょう」と向けられても分が悪い論点を
散らすのが目的だからイライラ感は増すばかり。
素人目にも「話にならんな」と映ってしまう。
日本は論点ズラしを真似るよりも理論武装の方に力を注ぎその
土俵から動かないというのが特に韓国相手ではいいのでは。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bia********さん

2019/7/1020:00:22

アベ総理は韓国人同様モリカケや年金2000万円問題や消費税増税の論点をズラすのが得意です。